☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

★ 隆二、初めて知ったクセにビックリ仰天? ★

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆









STIL0477_ed.jpg
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(木曜担当ナビゲーター:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 今市隆二)。10月26日のオンエアでは、隆二のクセについて紹介され、隆二本人もビックリ仰天な様子でした。

手紙24karatsやJ.S.B.の格好いい曲調のとき、左足前に足を出して、腰を落として、脇開いて、マイク握ってるフォーム

隆二「へぇ~あっ、やってるかも!やってるね!スゲー!やってますね~何か24とかJ.S.B.は勢いのある曲調なので、『よっしゃ♪行くぞー!!』みたいな『オラーグー』みたいな感情で歌わなきゃいけないので、そういう感じなんでしょうね!あっやってるわこれ!うわっ面白い!バレてんすね?」

手紙タオル回す曲のとき、絶対片足ピンって伸ばしてもう片足でピョンピョンしてます

隆二「あっ、してるかも?してるわ!あ~凄い!特に最近タオル回す曲THE WORLDやってないんですが、確かにTWのときに左足上げて片足でピョンピョンしてますね!凄い!分かるもんなんすね~?」


手紙「あ」とか「え」の母音で、伸ばすときの上唇の左側がキューって上がるところです!ちなみに誰かの話を聞いてるときは上唇の左側が上がってますよ?

隆二「うわっ、これは凄いわ!これ話聞いてるときも上がってます?右側?歌ってるときは左側で話聞いてるときは右側なんだ?えっ何それ?それは知らない!歌ってるときにクセで左の上唇がこうやって上がっちゃうのは、自分でも自覚しててそれ止めたいんすよ!あんま良くないみたいで、やっぱバランスよく口を開けた方がいい発声になるみたいで、それバランスの上で止めたいな~と思ってるんですけど、それとかバレてんすね~話聞いてるときに上唇の右側がクイッと上がってるの知らなかったわ~上がってます?上がってないよね?(笑)上がってるんだ?それは面白いな~ちょっと上がってたら言ってくださいね?『今上がってるよ?』って。ちょっとこれは初めて知りました!面白いね?ありがとうございます♪またクセとかあったら送ってください!!」

ファンからの質問メールでは、
手紙家で過ごすときよくTVを見ていますか?

隆二「俺も元々TV見ない派で、音楽聴いたりとかTVつけることあんましないんですよね!それこそツアー中で、地方とか行ってもホテルのTV、俺多分今までJ Soulなってから1回か2回位しかつけたことなくて、タイプは似てますね~でも最近それこそ、この前も話したんですけど、NetflixとかHuluとか最近あとAmazon Prime?あれ凄いすね~クオリティ!ちょっとあれ最近見つけたんで~DTの浜田さんのやつとか松本さんのやつとかね、めっちゃもう見たくてしょうがないっすね!!映画とかも厳選されたやつがラインナップに載ってるんで、最近ならそういう意味ではTVつけちゃってるかもしんないすけど。TVつけないで音楽ばっかり聴いてたりしますね~でも俺ニュースは見た方がいいって言われるよ!(笑)ニュース見る人は見るか?(笑)」

手紙ボーカリストならではの職業病は?

隆二「ボーカルなんで、マイク何使ってるとか、どういうカスタムしてるとか、あとイヤモニも気になりますね!イヤモニ何使ってるとか、どういうカスタムしてるとかっていうのは気になりますね~結構マイクも昔からあると思うんですけども、今はどんどんカスタムできる幅が凄い増えて、イヤモニとかも。色も何色でもできちゃうんすよ!今自分ヘッドがゴールドなんですけど、イヤモニもゴールドにしてるんですけど、何でもできるし、文字も入れられるし、あとはデコデコもできるし~(笑)、何でもできるからその人のセンスとかもあるじゃないすか?『海外アーティストは何色使ってんだろうな?』とかそういうのは気になりますね!そこは最初に目行きますね~これは職業病ですよね!曲聴くときはこれもホント職業病なんですけど、やっぱり洋楽と日本の曲の聴き方それは違うじゃないすか?洋楽は『こういう音楽あんだ♪』って新鮮な気持ちで聴けるんですけど、日本だと今の海外の要素をどういうふうに入れて、かつ日本の皆さんに好まれるテイストを入れたり、どういうふうにキャッチーにしたりとか、そういう聴き方変わりますよね?もちろん歌い方もそうだしとか、今まではやっぱ歌が好きで始めたことだったので、歌ばっかだったんですけど、いろんな細かい後ろの音とかも聴くようになって、これは凄く悩み時ですよね~えへっ(笑)だからシンプルに音楽できてんのかってときもあるんです音を楽しむものなので。そこを職業病…何だろ?昔みたいにアホな顔して全然聴けなかったとか(笑)分かります?だからそういうのは聴き方ありますよね!」

手紙最近感動した出来事はありますか?
隆二「感動屋さんですね?(笑)テニスの伊達公子さんが引退されたときのニュース・動画を見て感動しましたね~」

そのほかSPARK BOXでは、隆二がリスナーの夢にアドバイスしたり、天然ちゃん炸裂したJソウ湯など盛りだくさん♪

今回の音源を聴きたい方は⇒コチラ【動画】

 - 未分類