☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

★ ドリフェス大トリ!!新曲MVは「三代目史上一番スケールがデカい」♪★

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇









STIL0486_ed.jpg
STIL0489.jpg
3日間に渡って行なわれた『テレビ朝日ドリームフェスティバル 2016』。今年のクローザーを務めるのは、同イベント最多出演となる三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEだ。凄まじい嬌声で迎えられた彼らが1曲目にチョイスしたのは「R.Y.U.S.E.I」! いきなりの大ヒットナンバー降臨に歓喜するオーディエンスのボルテージを、一世を風靡したランニングマンが更に上へ上へと引きずり上げていく。サングラスをかけた今市隆二と登坂広臣が力強く歌い上げる中、パフォーマーも実に楽しそうに客席を見渡しつつ、キレキレのダンスを繰り出していた。

続く「BREAK OF DAWN」では、青と黒のフラッグが登場し、華々しく盛り上げれば、「MUGEN ROAD」「STORM RIDERS feat.SLASH」では、バックバンド(EXILE THE SECONDとは別のメンバーで構成されていた)によるダイナミックな演奏が、ロック色強めな楽曲達をより雄々しいものとして会場に響かせる。

「Feel So Alive」では、7人がセンターステージに移動。パフォーマー陣が入れ替わりでダンスソロを見せつけ、ラストは強烈な爆発音と共に暗転するというハイライト連発のステージは、まさにエンターテイメントという名にふさわしいものだった。

STIL0487.jpg
一転、和やかなムードのMCでは隆二が「EXILE THE SECONDさんのパワーに負けないようにパフォーマンスしていこうと思っているので、最後までよろしくおねがいします!」と今日の意気込みを絶叫。臣は「豪華なアーティストの皆さんが作り上げたステージを僕たちも盛り上げたい」と宣言。

そのなかで、まもなくリリースされる新曲「Welcome to TOKYO」について言及。残念ながらこの日は披露されなかったが、「かなりのアゲ曲なんで、楽しみにしていてください。ミュージックビデオ(MV)は三代目史上一番スケールがデカいですね。皆さんが行ったことがあるような場所で、そんなところで歌っちゃうの、臣ちゃん?みたいなそれぞれ見どころがあります」と予告。MVは28日に解禁されることもあわせて発表された。

期待に高まる客席に向け、「僕らも最後まで楽しみながらやろうと思っています」と、臣がゆっくりと話した後に披露されたのは「Unfair World」。パフォーマー達が優麗に舞い踊る中、ドラマティックなバラードを今市と登坂は情熱的に歌い上げていた。

STIL0488.jpg
余韻に浸る会場のギアを再びあげたのは、「Summer Madness feat.Afrojack」。クラップにダンスにと、オーディエンスと一体となって歌い踊り、「(YOU SHINE)THE WORLD」では、会場全体がタオルを振り回す壮観な光景を作りだし、“J SOUL”のコール&レスポンスを巻き起すと、そのまま「BRIGHT」へ。伸びやかな歌声が彩るポップチューンは、会場全体をまさにブライトなオーラで包み込んでいた。そのなんとも暖かな空気をよりハッピーなものへと昇華するように、「O.R.I.O.N.」では金色のテープが空高く発射され、オーディエンス達は大興奮しながら何度もジャンプを繰り返していた。その光景には、「ドリフェスやばいっすね」と興奮を隠せない隆二と臣。そして「デカい声出して踊りましょう!」と、ラストチューンとして「J.S.B. DREAM」を披露した。大きな火柱が何度も立ち上がるなか、スタイリッシュなトラックとワイルドなパフォーマンスで、述べ3万3000人を動員した3日間に及ぶ夢の祭典を美しく締め括ったのだった。

『テレビ朝日 ドリームフェスティバル2016』3日間の模様は、来年1月にCSテレ朝チャンネル1で一挙5時間にわたって放送される。

◆セットリスト
三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE
1.R.Y.U.S.E.I.
2.BREAK OF DAWN
3.MUGEN ROAD
4.STORM RIDERS feat. SLASH
5.Feel So Alive
6.Unfair World
7.Summer Madness
8.(YOU SHINE)THE WORLD
9.BRIGHT
10.O.R.I.O.N.
11.J.S.B.DREAM





 - 未分類